ステイホームの3連休最終日。家から出ず、ネットフリックスで時間をつぶし、夕飯だけ作る。

投稿10日目。本日1月11日。三連休最終日。

今日は同居人ゆっぴーが日勤。そんなわけで1日暇。

早く起きて横浜に買い物に行こうと思ったが、緊急事態宣言が出ていること、成人式で人が多いことが予想されること、そして何より寒い事から諦めました。

家でひたすらネットフリックスを観て、そして寝落ちて昼寝。

そんなだらだらした一日を過ごした。

昨日はドライフラワーを作ったが、どうやらドライフラワーはもって半年程度らしい。

なんとか寿命が伸ばせないか。せめて虫食いなど防げないかと考え、レジンで固めようぜとなりました。

樹脂で固めちゃおうってやつです。例えばこんなので作ります。

2液使うエポキシレジンと、型のシリコンモールド。昨日別のを注文しました。

ちょうどステイホームで暇だからいいかという感じ。

そのうち届いたら作ります。うまく出来るかは分からないけど…。

今日はほんとに何もしていないが、ゆっぴーが日勤でいないので夕飯だけは作りました。

一昨日大量に野菜を買ってきたので、食材だけは家に大量にあります!!

今日の献立は

  1. 白米(2合)
  2. 大根、ネギ、えのきの味噌汁
  3. 鶏のゴマ照り焼き
  4. 人参しりしり
  5. ジャガイモの煮物
  6. キャベツ、人参、水菜の千切りサラダ
  7. もやし、人参、ベーコンのソテー

ゆっぴーが人参しりしりとジャガイモの煮物を作り置いてくれたので、今日は品数の多い夕飯になりそう。

全く動いていないのに食べすぎかな?

ちなみに半年で2キロほど体重が増えました。ただいまデブエット中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました