会議3時間。夜はゆっぴーの作ったキャベツミルフィーユ鍋。

日記

投稿19日目。本日1月20日。今日もテレワークである。

今日は会議が多かった。

午前中1時間15分。午後2時間。

今日の会議は発言する機会が多かった。疲れた。テレワークだからそこまででもないけど。

自分の仕事はあまり進まず…。進めるつもりもなかったが…。

夜は同居人ゆっぴー特製キャベツミルフィーユ鍋。

普通のミルフィーユ鍋は、断面がきれいに見えるように挟んだものを縦に並べると思う。

例えば以前私が作った白菜のミルフィーユ鍋はこんな感じ。

つっちー作 白菜ミルフィーユ鍋

ただ、ゆっぴーはそこら辺の凡人とは違う。

鍋に段々と積み重ねてミルフィーユを作る。つまり、断面は見えない。

ゆっぴー作 キャベツミルフィーユ鍋

ゆっぴーは時代の最先端を行っているのだ。

キャベツの甘みがよく出た、美味しい鍋だった。

ゆっぴーは雑炊の達人なので、最後は雑炊で締めました。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました